2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「恋愛小説家」

ジャック・ニコルソンとヘレン・ハントの中年恋愛映画。 普通に心静かに楽しめるが、わざわざ借りてまで 見る必要もない映画。 だが、しかしラストの夜明けのパン屋の雰囲気の良さだけは絶品。 あんなに早くからやってるお洒落なパン屋は 少なくとも家の近所…

16類型性格分類

http://sueme.pobox.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/219 私はENTP型であった。ちなみに… 創意に富んでいて、本職であろうと余技であろうと、いろいろな活動に手を出す。 際限なく可能性をみいだすN型に、客観的に決断をくだすN型と外向的なE型があいまって、何をやっ…

寝た子を起こすな

中学生時代、同和問題に代表される人権問題を興味本位で 色々調べたのをふと思い出した。 我が祖国は分厚い保守地盤で固められた地方都市であるので 一切、同和教育や日系韓国人に関する教育は無く そんな問題があることすら知らない人間が一杯いる。 実際に…

書いてみる

久し振りに書いてみるYO☆。 と、文体を変えてみようと努力はしたが 一行で挫折した。 何故だろうか、文章に関してのみ 私は融通が利かないようだ。 それ以外は大概適当なのだが。 閑話休題。 さて、もう意見が出尽くしたアジアカップ問題だが 日本人として今…