2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

作家受難

書こうと思うことが無く、 怠惰な日々を過していたのだが 書かずにはおれない事があった。 中島らも死去のニュースである。 ラリパッパのアル中作家ではあったが 間違いなく私の人格形成期に多大な影響を 及ぼした、私にとって偉大な人物であったことは 間違…

wakige

先日、真夏日の休日に繁華街を歩いていたら ちょっと驚く光景を目にした。 ノースリーブの女性が多数闊歩する中で うら若き清楚な感じの、これまたノースリーブの 服を着た女性がふと手を挙げた。 その女性(ひと)の腋はさながら、プレデターが 潜んでいそう…

気管内挿管

しばらく、書くことが思いつかず 放置していたが、 気になることがあり書くことにした。 大学院の講義に向かう途中で 構内の一角でBTLS講習会を行っている風景を 目にした。 それはそれでいいのだが、消防士や救急救命士 の人々は、ここ最近話題となっている…

ユーロ2004

と、いいつつもう少し。 昨日、衛星でユーロ2004準決勝の再放送を見た。 オランダVSポルトガル!!!! ウイニングイレブンで使用し続けた私の大好きな この両国の試合なんて、最高である。 試合自体も面白かったが、なにより感動したのは フィーゴのキレキ…

ちょい復活

久し振りだ。 体調面、精神面も含め 崩壊寸前であったが、ようやく 体調だけは回復の兆しが見えてきた。 そこでまたもや久し振りの実験である。 久々なのでモチベーションは最高潮。 途中までは完璧な進行を見せていたのだが ウンコでもしない様なミスを犯し…