名古屋Ⅱ

私と竹馬の友である名古屋主任調査員のローリー氏の二人は
血の滲む思いで、名古屋での諜報活動に励んでいたのだが
とある潜伏先でなぞなぞ大会を行った。
なぞなぞで盛り上がる我々は名古屋女性のハートを
瞬く間にゲットした。(多分)
その中で秀逸ななぞなぞが出題されたので紹介しよう。
「どらえもんのポッケからでてくるものはなーんだ♪」
「ヒント、ヒント」
「う〜んとねぇ、なごやどくとくのものだよ〜」
つい、ひらがな表記にしたが他意はない。
さて答えは分かったであろうか。答えは
「どら、えーもん」
つまり名古屋弁での“とっても良いもの”という答えであった。
その答えの完璧さと調査対象者のあまりの可愛さに
我々のハートも同様にゲットされてしまった。
上記文章を書いていて再び名古屋再来訪の決意を
新たにし、名古屋ボケを早急に改善する必要性を強く感じている。