ネット上での会話

s-ura2004-06-19

http://sueme.pobox.ne.jp/prof/archives/000145.html
師匠が自身のホームページで私に
挑戦状を叩きつけてきたようだ。
モチベーションの低下の責任はもちろん
私にあるのだが、一方で師匠のここ最近の
活力の無さは多少なりとも私に
影響を与えている。
(良い意味でも、悪い意味でも)
しかし私達二人は成熟した高い精神構造を
持つ大人であるので
決して互いのやる気無さを公衆の面前で
叱責しあったりはしないのである。
あくまでも、ネット上でのみ展開される
静かなせめぎ合いなのだ。
色々なページで医療問題、国際問題に関する
議論が顔の見えない者同士で、飛び交っている現在
この、やる気問題をこれからも
静かに討議(訳:お互いのせいに)していこうと思っている。
現実の我々は、溢れるエネルギーを
持て余しているハリウッド系マッチョ男優みたいな
容姿とダライ・ラマの崇高な精神を兼ね備えた
スーパーサイヤ人みたいな立派な人間であることを
追記しておく。