2004-06-19から1日間の記事一覧

映画「ストレンジ・デイズ」

アシッド・ムービーの最高峰であり、 観た後に心地よい疲れと、虚脱感が味わえる映画。 レイフ・ファインズも良いが、アンジェラ・バセットが 何より凄い。映画の設定は今となっては過去なのだが この映画の様々な事が現実化するまでは少なくとも ずっと楽し…

梅沢由香里

知ってる人も多いと思うが、美女棋士にして 「ヒカルの碁」の監修者である。 清楚で貧乳な美人に目が無い私は ずいぶん前から応援していたのだが、NHK教育で 「梅沢由香里の碁」(だったっけ?) という番組が再放送されていた。 なんとそこに加藤夏希が出演…

ネガティブキャンペーン

昨日、TVを観ていたら先日政界から引退した 野中広務が穏やかな好々爺の顔をして 地元の人々とのハートフルな交流を前面に押し出した番組が 放映されていた。 あれだけ同和利権や北朝鮮利権に関して黒い噂が絶えなかった 政治家が今更、市井の一般庶民に成れ…

ネット上での会話

http://sueme.pobox.ne.jp/prof/archives/000145.html 師匠が自身のホームページで私に 挑戦状を叩きつけてきたようだ。 モチベーションの低下の責任はもちろん 私にあるのだが、一方で師匠のここ最近の 活力の無さは多少なりとも私に 影響を与えている。 (…