梅沢由香里

知ってる人も多いと思うが、美女棋士にして
ヒカルの碁」の監修者である。
清楚で貧乳な美人に目が無い私は
ずいぶん前から応援していたのだが、NHK教育
梅沢由香里の碁」(だったっけ?)
という番組が再放送されていた。
なんとそこに加藤夏希が出演し、
囲碁センターでどこかのおばちゃん相手に普通に碁を打っていた。
アニマックスで数十秒の番組「ナッキーパンチ」の後
「バトルロワイヤルⅡ」にも出演し
どんどんスターダムへのし上がって行く加藤夏希だが
はっきり言ってあまり興味は無かった。
しかし、碁を打てるという事実に私の彼女に対する好感度は
急上昇した。
おじいちゃんっ子で親戚受けも良い快活な近所の娘さん、という
私の中での勝手なイメージが増幅して今ではすっかりファンである。
梅沢由香里の方がまだまだ上位だが)
こんなことで好感度が上がる私は、
感性が既にお爺ちゃんなのだろうか。