PRIDEグランプリの裏で

PRIDEグランプリ面白かった。
世の大多数のTV視聴者が勝って欲しいと思っている選手が
ちゃんと勝ち、シビアな戦いが繰り広げられていた。
しかし、リモコン依存症の私は一応裏番組もチェックしていた。
私はあるイケメン保育士の奮闘を描いた
ドキュメント番組に釘付けとなった。
女性中心の世界に風穴を開けるべく日々園児と真摯に取り組み、
同僚の男性保育士に
「これだから男は駄目だって言われるんだよ!」
と厳しく叱責するその姿は吉田、小川に勝るとも劣らない
勇姿であった。
そのカリスマ保育士の作ったお遊戯の為の曲は
今や日本中の保育園に浸透しているという。
これからもハッスルして欲しい漢(おとこ)であった。