2004-06-20から1日間の記事一覧

映画「超人ロック〜魔女の世紀〜」

私が個人的に日本アニメ史上トップ3に推す作品。84年公開。 聖悠紀原作のSFアクションであるが、何せ暗い。 私が触れた最初のエスパー映画で、公開当時幼心に 衝撃を受けたのを覚えている。 ロックとコーネリアの切ない恋あり、敵との悲壮感漂う戦いあり 20…

PRIDEグランプリの裏で

PRIDEグランプリ面白かった。 世の大多数のTV視聴者が勝って欲しいと思っている選手が ちゃんと勝ち、シビアな戦いが繰り広げられていた。 しかし、リモコン依存症の私は一応裏番組もチェックしていた。 私はあるイケメン保育士の奮闘を描いた ドキュメント…

投票

なんだか勘違いしている人がいる様なので敢えて書くのだが、 私は決して自民党支持では無い。断じて無いのである。 ちゃんと機能している政治家本人を支持しているのであって 有象無象が跋扈する自民党そのものには魅力は無い。 しかし民主党を含め、その他…

インターネットスノッブ

この日記を書くようになってから、 インターネットに接続する機会が増え パソコン上で様々な情報が 以前に増して得られるように成った。 最近、民放番組を見ていると ちょっとした小ネタがどうもネットで 収集したと思われる物がやたら 目に付くようになって…